2018年7月

第18回大阪市障がい者スポーツ大会に出場

5月12~27日に行われた「第18回大阪市障がい者スポーツ大会」に社員が参加しました。大会当日には多くの社員が応援に駆け付け、スポーツを楽しみました。その中の、ソフトボール投げ競技に参加したIさんは優勝し、10月に福井県で行われる「第18回全国障がい者スポーツ大会」に出場が決定しました。

 
競技 出場者
  ボウリング 2名
  卓球 2名
  陸上
(ソフトボール投げ)
2名
  フライングディスク 4名

第18回大阪府障がい者スポーツ大会に出場

Y社員が5月13日行われた「第18回大阪府障がい者スポーツ大会」に出場し、陸上競技(視覚障がい者区分)1500mと800mで金メダルを獲得しました。10月に福井県で行われる「第18回全国障がい者スポーツ大会」に出場が決定しました。

○感想
「昨年の愛媛大会に行けなかった悔しさと、今年は絶対に福井大会へ行くぞという強い気持ちで頑張りました。福井大会でも念願の金メダル獲得へ向けて精一杯頑張ります!」

近畿ろうあ者体育大会に出場

5月26、27日に「近畿ろうあ者体育大会」の軟式野球競技にKさんが参加し、優勝しました。Kさんは、9月に行われる「全国ろうあ者体育大会」に大阪代表として出場が決定しました。

○感想
「ろうあ者体育大会は今年で最後にするつもりだったので、優勝できてよかったです。」

第12回兵庫県障がい者のじぎくスポーツ大会に出場

4月、5月に「第12 回兵庫県障がい者のじぎくスポーツ大会」が開催され、弊社社員2名が参加しました。結果は、陸上競技に参加したOさん、水泳競技に参加したMさん共に、2種目に参加し優勝しました。

○ Oさんの感想
「今年度初めての大会で、100m、200m共に優勝しましたが、自己ベストには及ばなかったので、次は記録が出せるように頑張ります。」

○ Mさんの感想
「自分が思うようなタイムは難しかったですが、次の大会では全国をめざして頑張りたいです。」

 
参加者 競 技 結 果
  Oさん 車椅子陸上競技(100m) 優勝
   車椅子陸上競技(200m) 優勝
  Mさん 水泳(25m自由形) 優勝
   水泳(200mリレー) 優勝

ニュース一覧  戻る